横浜DeNAベイスターズ観戦記 by とよよよ@ちなDe

社会人生活に疲れたとよよよが、その苛立ちを解消するために横浜DeNAの試合についてつらつらと語り、あわよくば脱サラしたいブログ

【ちなDe観戦記 】vs ヤクルト 10/3

マジで連敗してる場合じゃないんだよな!

今日こそは勝ってCS進出に向けて一歩前進だ!相手の先発はカラシティー?ノンノン!ノープロブレムだ。

どうせ今日もソトがホームラン打って勝つにきまってるんだ(*^◯^*)

 

 

今日の試合結果について

D 1 - 2 ヤク 敗北!(*`◯´*)ギャベベベ!

 

f:id:Toyoyoyo:20181008192651p:plain

得点できねえええぇえええ!!!

普通に考えて1点だけじゃ勝てねえよなぁ?

 

8回表の得点も一死2,3塁の場面からの犠牲フライどまりやし。

得点効率悪すぎ内俊哉選手やわ。

CSで戦う相手になるかもしれない相手なのに、この苦手意識はいかほどか。

お困りお困り。

(というか普通にこの時期の負け痛いよね笑)

 

 

戦評

打撃成績

今日は8安打1得点!

 

8安打も打って1得点かよ~。点取れすぎじゃね?

とか思ってる皆さん。

安心してください。完全に同意です。

 

8本もヒット打ってるんだから、チャンスがなかったわけではないんだけど、やっぱりタイムリーが出ないんだよなこのチームは。

 

普段はホームランでなんとかごまかしてるけど、今日みたいに一発が出ない試合ではジリ貧に陥ってしまいがちな部分があるよね。

特に今日先発のカラシティーとか、今季31登板で被本塁打6本と比較的打たれなてないから、ホームランで点を取るのは厳しかったはず。

 

クリーンナップが何とか塁に出ても、それを返せるだけの打力が下位打線で見込めないのが一番の問題か。

去年は梶谷とスーパー倉本が役を担っていてくれたけど、今年はそこの部分がちと弱い感じがします。せめて梶谷か神里のどちらかがいてくれればなぁ・・・

 

いやぁ、、、厳しいなぁ笑笑

 

守備成績

今日は3被安打2失点。

 

失点効率よすぎて流石に草。

1回裏に2番山田に34号ソロを被弾した後、5番荒木にタイムリーを献上してしまいました。京山くんの立ち上がりを見事つかまえられましたね、、、

f:id:Toyoyoyo:20181008201512j:plain

(出典)https://ja.wikipedia.org/wiki/京山将弥

 

というか正直言うと今日の試合じっくり見られてなくて、ブログ書くときに、

今日はどんな継投だったのかなー?

なんて思いながらリリーフのラインナップを見たんだけどマジでビビった。

 

京山   1回29球

笠井   2回36球

バリオス 3回39球

三上   1回20球

パットン 1回15球

 

なんやこれは笑笑

まーた知将ラミレスがオープナーをやってしまったのか。

 

やっぱりこれまでのマシンガン継投が響いてきたね。

1試合1試合を勝ち切るために仕方がなかったとはいえ、そのしわ寄せがこの試合に来ちゃった感じかな。

(まぁ実際のところは、マシンガン継投をしてなければこの順位にいられなかったと思うと、そう単純にはラミレスを責められないと思っている。)

 

ちゃんと試合見れてないからあれなんだけど、京山は打たれちゃったからさっさと降ろしたのかな?それとも、最初からこういう予定だった、、、?

先日1軍初登板を果たした笠井も見事学徒動員され(きちんと無失点で抑えてた)、

これから私たち、どうなっちゃうの~~~?

といった具合の投手起用である。

 

まぁ結果的に、今日に限っては3被安打に抑える名継投だったわけだが