横浜DeNAベイスターズ観戦記 by とよよよ@ちなDe

社会人生活に疲れたとよよよが、その苛立ちを解消するために横浜DeNAの試合についてつらつらと語り、あわよくば脱サラしたいブログ

【ちなDe観戦記 】vs 巨人 9/28

東 vs 菅野!?

熾烈な3位争い & 防御率タイトル争いってわけだな!?

ここはひとつルーキーに勝利をプレゼントしてあげられるんだろうなぁ?!?!

 

 

今日の試合結果について

D 0- 1x 巨 敗北!(*`◯´*)ギョアアアア!!f:id:Toyoyoyo:20180930233717p:plain

やだーーーーーやっぱり菅野打てないじゃないですか~!!!

しかも完封食らってるじゃないですか~~やだーーーーー!

 

・・・

 

対巨人5戦5勝の東をもってしても勝てない。。。

3位争いの直接対決に敗れたのはかなりイタイよ。痛い。痛い 

 

戦評

打撃成績

今日は5安打0得点!

菅野に今季7度目の完封を献上しました。

 

アイツマジやばいよ!打てっこないヨ!

9回103球ってどんなピッチングだヨ!今季7度目ってドウイウコトダヨ!

 

冷静に7完封ってやべえと思って、DeNAの完封数調べてみたよ。

DeNAのチームトップ完封数なんぼか知ってるんか!?

「1」やぞ!ビビったか?

しかもルーキーの東のみやぞ!ビビったか?

 

・・・まぁ何が言いたいって菅野すげえってことなんだよな。

FAでウチにこねえかな。

 

とはいえ、チャンスが全くなかったかというとそういうことではない。

 

チャンス①

2回表 無死1,2塁

バッター乙坂が右飛

 

チャンス②

7回表 二死2塁

バッター乙坂が空振り三振

 

チャンス③

9回表 二死2,3塁

バッター乙坂が三邪飛

 

グロ注意である。

乙坂さん今日チャンスでめちゃくちゃ回ってきたけど、打てなかったね。。。

一本でも打ててれば勝機はあっただろうが、ギアチェンジした菅野はこうも打てないのだろうか。

 

もしくは菅野に「乙坂キラー」の得能がついていたかだ。

(おそらく使い道はほぼない)

 

うーーーーん。

まぁ今日は厳しかったかーーーー

 

守備成績

今日は7被安打1失点。

 

1失点は言うまでもなく、長野のサヨナラホームランである。

悔しい。。。

 

先発のは、みんなの期待通りの7回107球無失点の好投!

このルーキー半端ねえよなぁ?

1年目で11勝、そして防御率もリーグ2位の2.42

 

新人王は確定ですかね笑

f:id:Toyoyoyo:20181001015316j:plain

(出典)https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180311-OHT1T50067.html

今日のピッチングもルーキーとは思えない圧巻のピッチングを披露!

 

6回裏には二死1,2塁の場面で4番岡本と対峙ィ!!

怖い怖い岡本に対してどうするのかァ!!

 

内角にストレートズドオオオオオオオオン!!!

ミットにスパアアアアアン!!!

ミノガシサンシン!!!バッターアウトオオオオオ!!!

 

いや~惚れたね。

すごすぎん?すごすぎますよね。

もはや勝ったも同然のピッチングじゃん。ゲーム差なしにしてくんねえかな。

 

あと砂田はドンマイな。

次頑張って!

 

明日の試合について

神宮でヤクルトと2連戦スタートの予定だが、

まぁ台風さん参戦やろなぁ!