横浜DeNAベイスターズ観戦記 by とよよよ@ちなDe

社会人生活に疲れたとよよよが、その苛立ちを解消するために横浜DeNAの試合についてつらつらと語り、あわよくば脱サラしたいブログ

【ちなDe観戦記 】vs 阪神 10/1

ハマグチェ。。。!

頼む!ワイはCSで戦うベイスターズを見たいんや!

だから負けられないんだ!

 

 

今日の試合結果について

D 10- 0 神 勝利!(*^◯^*)ウチスギナンダ!

 

f:id:Toyoyoyo:20181006145721p:plain

打ちすぎて申し訳ない!!!(全力謝罪)

 

ソト38号!ロペス26号!すげえ!甲子園息してるか~?

投げては濱口が0封阪神打線をシャットアウト!投打で圧倒ベイスターズ

 

これはCSもらいましたかねえ(フラグ)

 

 

戦評

打撃成績

今日は15安打10得点!

 

急に打ちすぎてびっくりしちゃったちなDeも少なくないはず、、、

もしかして、ついに打のチームになっちゃったんか、、、?

 

全体的に簡単にポンポン点が入った印象。

今日打点を挙げたのが

ロペス・伊藤・ソト・宮崎・桑原・大和

といろんなやつが活躍しちゃったなぁって感じ。

 

クリーンアップはもういうことないとして、結局、伊藤光の加入デカすぎ問題あるよね笑。今日は4打数2安打2打点と「打てるキャッチャー」を地でやってくれる伊藤さんホントでかい!

ええ選手とったわ!!

f:id:Toyoyoyo:20181006153603j:plain

(出典)

www.baystars.co.jp

 

あとクリーンナップについてなんだけど(結局言うことあった)

宮崎の打率.322 ってめちゃすごない?こんなん3回に1回ヒットやんけ!バグか?()

 

そんならもう、首位打者確定やろなぁと思って打率ランキング見たら

1位 ビシエド .349

・・・・ひええ~マジか笑 こいつまだ打率そんな高いんかーーー

 

ビシエドのチャンステーマすごい楽しいよね!

YouTubeで無限再生しちゃう。

 

てかビシエドから宮崎までに、

坂本(.342)、平田(.328)、青木(.327)、鈴木(.322)

4人もおって草ァ!

何とか首位打者タイトル獲得に向けて、ぜひ頑張ってほしい!

 

あとソト!

(今のところ毎記事で取り上げてる気がするけど、活躍しちゃうので仕方がない)

ついにやっちまったな!本塁打王トップタイの38号!

もう楽勝やん、、、絶対取れますやんこんなん、、、(特大フラグ)

 

 

守備成績

今日は1被安打0失点。

 

無失点である。

全ちなDeを喜ばすための試合といっても過言ではない。

ちなDeにとって最高のおかず試合となり、

この日は最高の自慰行為ができたのではないだろうか。

 

先発濱口7回110球9奪三振無失点の好投で4勝目!!

f:id:Toyoyoyo:20181006153743j:plain

(出典)

www.ad-vank.com

今シーズンはなかなか勝ち星が伸ばせず苦しんでた印象だが、ここにきていいピッチングするじゃないかきみぃ!もしかして、、、、ドラ1なんか自分!?

おめでとう!

 

 リリーフも濱口の後を受けて、石田・笠井が無失点にしのぐ!

笠井って誰やねん」

って人もいるかと思うが、端的に説明すると

「超期待のすごい若手ピッチャー」

と思っていてくれれば相違はない。

 

ちなみに顔はこんな感じである。↓

f:id:Toyoyoyo:20181006154039j:plain

(出典)

笠井崇正 - Wikipedia

将来的にはベイの先発ローテを引っ張ったり引っ張らなかったりするだろうと思う。

長い目で応援していきたい!