横浜DeNAベイスターズ観戦記 by とよよよ@ちなDe

社会人生活に疲れたとよよよが、その苛立ちを解消するために横浜DeNAの試合についてつらつらと語り、あわよくば脱サラしたいブログ

【ちなDe観戦記 】vs 広島 9/25

勝てる、、、!勝てるんだ、、、!(*^◯^*)

 

先発国吉でこの結果を想像していた人は限りなくいなかっただろう。(てかいないだろ)

勢いよすぎて、今なら何しても勝てるんじゃねえか?

国吉をローテに入れよう!()

 

試合結果

D 5 - 3 広 勝利!(*^◯^*)ヤッタネ!!

 

f:id:Toyoyoyo:20180930141931p:plain

今日の試合の草生えちゃうポイントは、

何といっても 先発:国吉 マシンガン継投 ではなかろうか。

 

いやぁ、、、普通だったら絶対勝ててないよ笑

横浜らしく勢いで押し切った試合でしたね。

この試合勝ったおかげで、CS進出がグッと近づきましたよ!

戦評

打撃

今日は11安打5得点!

序盤・中盤・終盤にそれぞれ点とれたし、点の取り方はよかったのでは!?

 

先制は、筒香HR王トップの38号ソロ!(一瞬で丸に追いつかれたけど)

外角直球を気持ちよく叩いてレフトスタンドへ!マジでかっけええよアンタ・・・

 

中盤の5回表には、倉本・乙坂・嶺井の連続ヒットで1点追加!

打率がそれぞれ .229  .202  .175 とかなりエグイ数字なので、この3人で3連打が起こる確率は驚異の 0.8% である。

 

この数字は、当たり付き自動販売機で当たりが出る確率(1%ぐらい)とほぼ同じらしい。

 

当たったことねーよ!笑

奇跡やんか、、、二度と見れねえよ、、、泣

 

さて終盤8回表には、ロペス勝ち越し24号2ラン!

復帰してから調子悪くない?とか言われてたけど、やっぱアンタ神外人だ。

おい!この選手に5億さしあげろ!

 

あとタイミング的にも、ヤクルトが中日に勝ち越して

 

広島が優勝するには自力で勝つしかない!!

 

という時に、パカーーーン!!とやってくれたのは気持ちよかったなァ

守備

 10被安打3失点。

広島相手に頑張ったよね!?

 

今日は何といっても 先発:国吉

 

f:id:Toyoyoyo:20180930153837j:plain

(出典)http://michinaruyakyuch.doorblog.jp/archives/47303005.html

防御率6点台、今季初先発の彼を抜擢したのは言うまでもなく

ラミレス監督の気がふれている、もしくはご乱心である証拠だと個人的には思っている。

 

ラミレス自身もインタビューで

「彼を先発にしたのは直感だ」

的なことを言っていた気がする。(データどこ行っちゃったの・・・?)

 

国吉を知らない方もいると思うので、簡単に紹介すると

  • 「国与四」と呼ばれてしまうほど、コントロールが悪く四球を出しちゃう
  • ストレートとカットボールでしかストライクが取れなかったりする
  • 背が高くてかっこいい

これだけ知ってもらえれば十分である。

 

まぁ詰まるところ、試合前は「今日はアカンやろなぁ」と全ちなDeが思っていたはず。

 

ところが、いざ投げてみたら4回途中無失点の好投ときたもんだ。

 

キャッホーーーーー!!!国吉万歳!国吉すごい!国吉よくやった!!最高や!!!

国吉抱いて!国吉と結婚したい!!苗字を国吉に変えなきゃ!!国吉・・・(以下略)

 

と手の平返しに余念がなくなってしまうほどだった。

(まぁ実際は捉えられた打球が悉く野手の正面をつくなど、かなり運がよかったが、そんなことはどうでもいい)

 

もはや国吉で勝ったといっても過言ではない。

僕は信じてたよ、クニヨシクン!また一緒に頑張ろう!

 

というわけで国吉の予想外の好投に興奮し、その後のリリーフピッチャーについてはあんまり覚えてない、、、

 

途中、「イマナガ」という投手が出てきて、光の速さで同点に追いつかれた気もするけどあんまり覚えていない。(マジで復活してくれ)

 

明日の試合

うーん、たぶん雨なんだよなぁ