横浜DeNAベイスターズ観戦記 by とよよよ@ちなDe

社会人生活に疲れたとよよよが、その苛立ちを解消するために横浜DeNAの試合についてつらつらと語り、あわよくば脱サラしたいブログ

【ちなDe観戦記 】vs 阪神 9/27

あぁ、今日阪神の先発メッセンジャーなんだ。

はい撤収撤収ぅぅぅ!あんな奴打てるわけないんだ!泣

 

試合結果

D 4 - 3 神 勝利!(*^◯^*)オッシャア!!

 

f:id:Toyoyoyo:20180930213429p:plain

 

一昨日の国吉からまさかの連勝である。

 

今日はさすがに厳しいべ!とか思ってたら奇跡的に勝ちました!

だってメッセンジャーなんてふつう勝てませんやん!(今季6戦6敗。天敵・鬼・親の仇レベルの怪物

 

いや~なんというか、、、

CSいけるんじゃね!?!?笑笑笑笑 なんやこの勢いに自信ニキ球団は!!!

 

これで12連戦が今のところ5勝1敗なのかな?

甲子園ならマジで勝てるんだよな~。

本拠地入れ替えようよ~

戦評

打撃

今日は7安打4得点!

逆転された後に、同点・逆転としっかり点が取れた印象。

 

いや、今日はそんなことよりですよ。

みなさんコイツ知ってます?

f:id:Toyoyoyo:20180930214625j:plain

(出典)

www.baystars.co.jp

 

 ネフタリ・ソト とかいう最強助っ人なんですよ!

 

↓この人はソト違い(こっちも結構好き)

f:id:Toyoyoyo:20180930215417j:plain

 

ソトは何がすごいかって、

  • テスト入団で自分から売り込んできた超掘り出し物
  • たった100試合でホームラン37本
  • たった100試合でマルチホームラン8回

の清々しいほどの怪物なんですよね~。

 

もしかして、ホームランを打てばいいとでも思っているのでしょうか?

そして、自分のバットでチームを勝利に導ければいいとでも思っているのでしょうか?

 

・・・最高なんだよなぁ。

うーん、とんだぐう聖神助っ人外国人に出会ってしまったものだ

一生横浜にいてクレメンス、、、

 

今日はそんなソトが、3回表にあいさつ代わりの36号!

8回表には勝ち越しの37号!ひえ~~、コイツほんとすげぇよ!

バットに当たったらボールがどっか飛んでくんだもん!訳わかんねぇよ!(興奮)

 

なんとなんとホームラン王も射程距離に入っちゃった。

史上最低試合数の記録とかって何試合なんだろ?そこらへんよく分かんないけど、頑張ってほしい笑笑

 

あと、守備でミス(?)してた乙坂が7回表に意地の同点タイムリー打ってました。

自分ですぐに取り返せたのはいいよね!イメージよくなるし!

 

 

守備

今日は7被安打3失点。

そこそこって感じかな笑

 

先発のウィーランドは5回途中3失点で降板。

球数98球かぁ。もうちょっと投げさせてあげてもよかったのかもね。

 

3失点のうち2失点が例のあれなんでね笑

 

乙坂のセンター前2ランなので、ちょっとかわいそうだよなぁ。一生に一度お目にかかれるかどうかのプレーなのでウィーランドは庇ってあげたい。

個人的には、

乙坂ダイブ! → ウィーランドガッツポ → 大山生還 → ウィーランド絶望

の流れは笑い事ではないけど笑っちゃったわ。笑笑

 

リリーフで言えば、パットン山崎は流石のパーフェクトリリーフしてましたね。

特に山崎!ビジター防御率0点台は伊達じゃねえ!って感じだ。

 

もういっそハマスタのマウンドを爆破して、甲子園のマウンドを移植しよう。そして夏の甲子園ハマスタでやろう。そして根尾君を獲得しよう。あわよくば脱サラしたい。プロ野球選手になりたい。

 

やばい。本心がぜんぶ出てもうた。

明日の試合

明日は東京ドームで我らが東 vs 菅野防御率タイトル争い!

息が詰まるような投手戦が期待できますねーー。

 

桑原あたりのソロHRのみとかで勝てねえかなぁ