横浜DeNAベイスターズ観戦記 by とよよよ@ちなDe

社会人生活に疲れたとよよよが、その苛立ちを解消するために横浜DeNAの試合についてつらつらと語り、あわよくば脱サラしたいブログ

10連戦とかいう今のDeNAにとって最も過酷な状況

チームは8連敗。世間は10連休。ワイは8連勤。

連敗中のチームと筆者にとってGWは中々厳しい状況なのではないだろうか?

 現在8連敗中の横浜Denaベイスターズ

先日はエース今永&守護神ヤマヤスの登場という唯一の必勝パターンでも試合を落としたため、もう連敗を止める方法が全く思いつかないぐらいチームの状況は最悪なのだが、この状況で不幸にもGW10連戦に突入するのであった。。

f:id:Toyoyoyo:20190427003552p:plain


名将ラミレスは

「勝つときもあれば負ける時もある。10連戦はエキサイティングなゲームになる」的なことを言っていたような気がしたが、現在チームに「エキサイティング」と呼べるものは皆無な気がします。エキサイティングなのは今永だけなのではないでしょうか、、、?

 

とはいえチームも最下位となり逆に落ちるとこまで落ちたと割り切ることが大事だと思います。10連戦は最低でも勝ち越し、欲を言えば大型連勝を夢見て応援していきたいと思っています。