横浜DeNAベイスターズ観戦記 by とよよよ@ちなDe

社会人生活に疲れたとよよよが、その苛立ちを解消するために横浜DeNAの試合についてつらつらと語り、あわよくば脱サラしたいブログ

【ちなDe観戦記 】vs ヤクルト 10/2

バレンティン襲来】

ヤクルトさん!

2位確定おめでとうございます!昔は一緒にBクラスで戦った仲ですよね!?

一緒にAクラス入るためにも、今日は負けてくれるんですよね!?

信じてますよ!?

 

 

今日の試合結果について

D 2 - 3 ヤク 敗北!(*`◯´*)プギャア!

 

f:id:Toyoyoyo:20181006155208p:plain

話がちげぇじゃねえかよぉおおお!

 

ちょっといい感じの試合展開にしてんじゃねぇぞ!

くっそ~。ヤクルトなんでこんな強いんや~。

別に負けてもいいから、ゲーム差1縮めてくれねえかな

 

「敗れたDeNAは、打線が再三のチャンスを生かしきれなかった」!?

その通りだよバカヤロー!

チャンス活かしきれたら勝てるんだよバカヤローバカヤロー

泣泣

 

 

戦評

打撃成績

今日は6安打2得点!

 

得点が足りない。

なんでこんな点とれへんの?!昨日あんなにウッテタジャナイカャナイカ!(*`◯´*)

 

1回表に大和の死球と宮崎のヒットで無死1.3塁。先制点のチャンス!

「おいおい、若手の高橋くんがかわいそうだよ~(にやにや)」

とか思ってたら、

 

3番ソト 「だめだ、うてねぇ~!」クルクルー  バッターアウトオォ!

4番筒香 「ボール見極めるで~!」スパアン  バッターアウトオォ!

5番ロペス「ワンバウンドでも振るで~!」バウンドォ! バッターアウトオォ!

 

点入んないよ~~。高橋くんすげえよ~~。

しかも高橋くん調べたら21歳で、俺より年下じゃんすげえ!ってなったし。。。

とりあえず初回は最低の攻撃でしたね。

 

そんなこんなで毎回得点圏にランナーを置くも、あと一本が出ない出ない。

もうほんとに出ない。笑っちゃうくらい出ない。

結局得点できたのは、宮崎のソロホームランと相手のパスボールだけ。。。

 

きっついよなぁ。

イムリーがどこかで一本でていれば、試合展開もガラッと変わっていたと思うので、そこんところすごく残念でした。

 

守備成績

今日は7被安打3失点。

 

先発平良は結構頑張ったけど5回3失点で負け投手になっちゃった。

 

1回裏2死一塁で、バレンティンに被弾。

6回裏1死走者なしで、バレンティンに被弾。

f:id:Toyoyoyo:20181006161443j:plain

かっこいいバレンティン

(出典)https://baseballking.jp/ns/133928

バレンティンさん半端ねえわ。パコパコ打つんだもん。

こいつを数年間完全に抑えた加賀って、やっぱレジェンドなのでは、、、?

 

てか、バレンティンってサイドスロー苦手なんじゃなかったっけ?

平良もサイドスローで加賀っぽい球筋だから行けるじゃん!とか思ってたけど、加賀を完全に攻略したバレンティンにとっては大した問題ではなかったか。。。

 なにバレンティンの育成してんだよ笑笑